賢い鳥 [雑学]

鳥の中で一番かしこいのは?
やっぱりカラス。カラスにもいろいろいますが、中でも
ワタリガラスの種類は、ある研究者が実験したところによると、
5,6くらいまでは数えられるそうですよ。
ビデオ撮りしてみせて欲しいですね。
普通のカラスでも生活の知恵があって、例えば硬い貝の殻を
見つけてきたとすると、自分の口では割れないから、
空高くから落として割ったり、よく見る光景では、
車がよく通る道に行って、道路に割ってほしいものをおいて、
車に引いていってもらったりしていますね。
頭使ってるんですね。でも、あまりいいイメージはありませんね。
タグ:カラス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

唾液お姫様物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。