野球選手 [スポーツ]

野球選手には、右左両方使える器用な選手がいますね。
さて、ボールを受けるときは自分の買ってだから、どっちを使ってもいいようなもんですが、
バッターは、一旦バッターボックスに入ったら、入った側の打席でずっと打たないといけないのでしょうか。
細かく言うと、ピッチャーが投球モーションに入ったら、打席を移ってはいけないそうなんですが、
それ以外の時だったら、右から打ったり、左から打ったりしてもいいそうですよ。
でも実際に、そんなに忙しく打席を動いているバッターは見たことありませんけどね。
よく監督が次のバッターが右打者か左打者かでピッチャーを変えたりしますが、
両側で打てる人だと意味がないわけですね。
タグ:バッター
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

お姫様物語クモは昆虫ではない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。