アカデミー賞の監督賞 [映画]

アカデミー賞の監督賞は、「ライフ・オブ・パイ」の
アン・リー監督になりましたね。これで2度目の受賞です。
別に監督に文句はなく、「ライフ・オブ・パイ」もいい映画
だったので、受賞の値打ちはあると思うのですが、
心情的には、「リンカーン」を監督したスティーブン・
スピルバーグの方に期待をしていました。
「ライフ・オブ・パイ」は監督賞を含めて、
今回のアカデミー賞では最多の4部門で受賞しました。
ちょっとスピリチュアルな映画で、まああり得ない話ですが、
どこか心に残る味わいのある映画です。
3Dでみたので、トビウオの襲撃には思わず体を動かしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。